« ホウネンエビとカブトエビ | メイン | うかたま7号「豆ジャーナル」誤記のお詫び »

2007.06.05 (Tue)

うかたま7号、発売日です。

本日、うかたま7号、発売日です。
070605hyoushi.jpg
今回の特集は「おかんメニュー」。企画会議では「お燗メニュー?」などと言われましたが、そうではなくて、おかん、つまりお母さんのメニューということです。読者の皆様にもご協力いただき、100人分のおかんメニューを集めてみました。きっちりしたレシピがないのも特徴です。皆さんの創意工夫で再現してみてください。

7号の発売にあわせて、新たに、うかたまの携帯サイトも開設しました。
http://kmaga.jp/ukatama/
うかとたまの待ちうけ画面もダウンロードできますよ。

さて、今週末、6月9日、10日ですが、福井県で食育推進全国大会というイベントがあり、その中の食育フェアコーナーを農文協が担当しています。
入り口近くに、おかんメニューの世界を展開したうかたまコーナーをつくります。ここには、うちの編集部がいますので、立ち寄った方は声をかけてください。「おかん」の格好をした人間がいるはずですので(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ukatama.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/44