« 一口こがねみかんとスズメ | メイン | 林弘子さんの酵母パン試食会 »

2008.03.27 (Thu)

ネズミくん

今日の生き物、であることは間違いありません。このブログのネタとしてふさわしいかどうか…。
アルバイトの千葉さんが「お疲れ様でした」と元気に帰っていったのだが、その1分後に真っ青な顔をして戻ってきた。

「トイレにこんなに大きな(と手で大きさを表しながら)ネズミが…」
「えええ!」
みんなで見に行きましたが、逃げてしまったあとでした。いたところで捕まえようもないのですが。
確かに、この建物は古い(1970年建設)ので、地下ではたまーに見かけることはあったようです。でも、4階で、しかもトイレにいるなんて。
どうやら、排水溝からやってくるドブネズミらしい。彼らは泳ぎも得意なので、大丈夫なんですね。トイレに入って、鍵をかけたらネズミと遭遇というのだけは避けたいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ukatama.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/72