« 群馬に「うかたまおやつ教室」が登場します!~ぐんま食育フェスタ2008~ | メイン | レモンケーキとグミのジャム »

2008.06.05 (Thu)

うかたま11号、発売です。

本日、うかたま11号発売です。
080605cover_large.jpg
「島のごはん」特集。台所にお邪魔して、島のお母さん達から、魚やイカや貝のおいしい食べ方、教わってきました。

今回の原稿を上司に見てもらった際には、「うまいもん食べてきたんだなあ」と、コノヤロウ的な感じで言われました。確かに、取材に行ったスタッフは、本当においしいものを食べてきました!

もちろん、島に行ったからこそ食べられるものもありますが、普段の食生活に生かせる料理もたくさんあります。さすがに、スーパーの魚売り場でも、魚を見る目が少し変わりましたね。

さて、編集部はあさって、7日から始まる食育フェアの準備でワタワタしております。
会場は群馬県前橋市です。お近くの方はぜひ、遊びにいらしてください。
屋外では、牛、豚、ヤギ、鶏、ウサギなどもおりますので、お子様連れでも楽しめます。サツマイモの苗やカブトムシの幼虫などのプレゼントもありますよ!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ukatama.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/77