メイン

_今日の生き物

2008.03.27 (Thu)

ネズミくん

今日の生き物、であることは間違いありません。このブログのネタとしてふさわしいかどうか…。
アルバイトの千葉さんが「お疲れ様でした」と元気に帰っていったのだが、その1分後に真っ青な顔をして戻ってきた。

続きを読む "ネズミくん" »

2007.11.15 (Thu)

コンニャクイモ

屋上でできたコンニャクイモです。3年でこのぐらいになるんだそうです。なんか、「未知との遭遇」というのか「エイリアン」というのか、かなり奇妙な物体です。でも、コンニャクってできた食べ物もよく考えるとすごく変なものかも。カテゴリーもおいしいものにする前の段階なので、とりあえず生き物に分類しました。
071115konyaku.jpg
うちには「コンニャクの絵本」というタイトルそのままの絵本があります。
そのときも、撮影用で大きなこんにゃくいもをもらい、デスクの上においておいたら、芽がぐーんと伸びて、つぼみができたのです。こんにゃくの花なんてみんな知らないから、どんな花だろうとワクワクしていました。

続きを読む "コンニャクイモ" »