« おかもとさんちのごはん | メイン | 花見撮影 »

2007.01.17 (Wed)

地域に根ざした食育コンクール2006

地域に根ざした食育コンクール2006の表彰式・受賞活動発表会が来週、1月26日(金)にあります。
会場は有楽町のマリオン、朝日ホール、時間はAM10:00~PM12:00です。
入場料は無料ですが、予約が必要です。 PDFの参加登録書を書いて、事務局(03-3585-6466)までFAXをお願いいたします。
詳細はこちらを→

このコンクールも、既に4回目ですが、今回の応募数は334通。これまでの最高数です。
どれぐらい集まるか、フタを開けてみないとわかりません。締切日近くになると、関係者は毎日の郵便が気になります。今回は、まさしく嬉しい悲鳴。ひとつひとつが活動事例、ということになると審査もなかなか大変なのです。コンクールの資料が狭い事務所を占拠していました。
応募数の増加は、関心の高まりと、実践の成果が出てきているということでしょうか?
うかたまの2号・弁当特集で取り上げた「ぼくの弁当の日」は2003年度の最優秀賞の事例、「おかもとさんの薬膳ごはん」の岡本さんは同年度の特別賞の受賞しています。
全国各地の事例がこれだけ集まって、現場の話を聞ける機会はなかなかありません。
まだ、席はあるようなので、興味のある方は、ぜひぜひ参加をお申し込みください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ukatama.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/25