« 天ぷら教 | メイン | みつばち&はちみつを楽しむための基礎講座 ~蜜会2007 »

2007.04.26 (Thu)

八重桜の塩漬けとオーガニックレーズン

すっかり、ご無沙汰してます。いよいよ次号の追い込みです。
と、そんなときに読者の方からうれしいプレゼントをいただきました。
福岡から、桜の塩漬け、桜のジャム、大豆かりんとう、もちあられが届きました。
070426sakukra.JPG
ピンの甘い写真ですみません。きれいな桜色です。
桜の塩漬けについては、うかたまの2号で紹介していますが、編集部はというと、ちょうど桜の時期は取材などと重なり、なかなか桜の採取をしている暇がありません。こういう差し入れがあると本当にうれしいです。とりあえず、残業しながら、みんなでポリポリとかりんとうとあられをいただいています。
左側に写っているのは、紫色の箱は、NY帰りのライターさんのお土産のオーガニックレーズン。さすがに、なんともいえない違和感がありますね。あ、もちろん、これもおいしいんですよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ukatama.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/37