« うかたま8号 「家庭用精米機くらべ」誤記のお詫び | メイン | お米、とれました。 »

2007.09.22 (Sat)

ドットでうかとたま

足立区のくりさんからこんな画像が送られてきました。
070922ukatotama.JPG

以前から、「うかたまちゃん」が好きで、ドット絵を作るおもちゃで
「うかたま」ちゃんを作りまして、家の中に飾っております。

怠け者のうかとたまですが、皆さんにかわいがられて何よりです。
くりさんは、9月の上野公園で開催されていました『子どもの本まつり in とうきょう』で、農文協のブースを見つけて、来てくれた方です。

日々に追われていると、自分が食べる物にもっと気をつけなければと思う事があります。
コンビニのおにぎりより、家で作るおにぎりが旨いなあ、とかおばあちゃんや、おかんが作っていたお惣菜は旨かったなあなど、そんなことを「うかたま」は気付かせてくれる雑誌です。

といううれしい言葉もいただきました。
これから秋になると、各地の食育・農業関係のイベントでも農文協が本を販売していることがありますので、そんなときはお気軽にお立ち寄りください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ukatama.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/55