« 安家地大根 | メイン | てんぽ焼き型 »

2006.12.20 (Wed)

お正月のごはん

クリスマスも終わってないのに、お正月?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが。うかたま恒例の覗き見企画(?)です。題して、「2007年のお正月 最初の食事は何ですか?」

syogatu.JPG

本当に、1月1日はおせち料理やお雑煮を食べているのか、という疑問から、じゃあ、みんなどんな食事をしているのか調査してみよう、ということになりました。

1月1日の第1食をデジカメや携帯電話で撮影していただき、これを、上のフォームから投稿してもらいます。写真は、食べものが何かわかるものがありがたいですね。
ちなみに、掲載は来年の冬号になります。採用された方には、粗品(うかとたまのグッズ)を進呈いたします。

第1食めですから、寝坊して昼の12時でも構いません。今年は帰省しないから、正月は一人というような方はどんなものを食べるのか知りたいですね。海外の方なんかはどうなんでしょう?
ちなみに、私は、おせちは12月31日から食べ始め、1月1日はその残りとお雑煮です。これが普通と思っていましたが、年が明ける前におせちを食べてしまうのは普通ではないそうで。
忘年会もクリスマスもまだまだこれからで、忘れてしまいそうな話ですが、皆様、ご協力お願いいたします!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ukatama.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/19