« 越冬メダカ | メイン | 一口こがねみかんとスズメ »

2008.03.17 (Mon)

手づくりチョコパン

今日は、食べる前に写真が撮れました(笑)。
080317pan.jpg
S紙業のO形さんから差し入れをいただきました。自分で焼いたチョコレート入りのパンです。きれいにチョコレートが入ってますね。色が悪いのは、携帯のカメラで撮ったせいです。実物の方がはるかに美しくおいしそうです。もちろん、美しいだけでなくおいしいんですよ。武田君が、「うまいわ、これ」と繰り返しながら、もしゃもしゃ食べていました。

実はO形さんは男性なのですが、月に1回ぐらいパン教室に通っているそうです。すごいですね~。パンの焼けるお父さんってかっこいいかも。クリスマスにはシュトーレンもいただきましたが、これもおいしいかったです。
今日は、そのほかにもアルバイトの千葉さんから、鹿児島土産のかるかんもいただきました。かるかんのモチモチ感もいいんですよね。子どもの頃は、この手の山芋を使った薯蕷饅頭系があまり好きではなかったんですが、いつのまにか好きになってました。
今日はおやつがいっぱいで幸せです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ukatama.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/70