« 山形県真室川町で『食の文化祭』 | メイン | 食べるホオズキ »

2008.11.19 (Wed)

重くんのメロン

久々になってしまいました。12月5日発売のうかたま13号は今、印刷されている頃だと思います。特集は「乾物エブリデー」。乾物レシピがどっさりです。ご期待ください。

さて、本日は、唐津南高校からの馬場先生から届いたメロンのご紹介。
081119melon.jpg
馬場先生からは

今日の南高祭で生産技術科野菜専攻生のメロンを販売しました。甘いかどうかわかりませんが(笑)、重くんのをお送りします。みなさんでどうぞ!!

というメッセージつきです。

味見はこれからです。しかし、こんなに美しいネットの入ったメロン、高校生がつくれるんですね。すごい。入刀は午後のおやつの時間でしょう。

馬場先生からは、

ピンクの紙袋に入っているアクリル毛糸のたわしとはしおきは生活教養科の1年のバザーで売っていました。よかったらうかたま編集部のみなさんにでも・・・

と、アクリルだわしとはしおきをいただきました。
アクリルだわし、好きなんですよ。地方の直売所に行くと、ついつい買い込んでしまう。自分でつくってもいいんですけどね。あ、うかたま11号にはつくり方出ていますので。

さて、メロンを撮影しようと準備していたら、広告担当の松元さんが登場。農文協一の鼻ききでして、食べ物のあるところには松元あり、といわれております。菓子の袋を開けるとその後ろに松元さんが立っているということもよくあります。ちなみに、うかたま編集部は4階、松元さんは2階なんですが。
今日もこのメロンも包丁を入れると、松元さんが階段から登場するに違いありません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ukatama.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/87