« 食べるホオズキ | メイン | うかたま14号、本日発売です。 »

2009.03.04 (Wed)

お茶いろいろ

屋上菜園日記を書いている谷藤さんから、うかたまのブログ、更新されてないじゃん、としかられました。はい、がんばって書きます。
さて、明日はうかたま14号の発売日です。特集は「お茶の友」。
今、机周りにはいろいろなお茶があります。写真が汚くてすみません・・・。
090304cha.jpg

青い缶のほうは、「薩摩の香」という名前の鹿児島のお茶だそうです。2階の田中さんに、うかたま編集部に、ともらいました。きれいな煎茶で、一回お湯をお茶碗で冷ますと、香りとうま味と渋味のバランスがよくておいしいんです。左は、水俣の天野さんの「天の紅茶」ですが、なぜか北海道で入手。14号のうかたま、豆ジャーナルで紹介しているクスクスオーブン+ホッパーズで、売ってたんですが、パッケージがお店オリジナルで、ついかわいくて買っちゃいました。
うーん、やっぱり、見た目が大事ってことでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ukatama.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/89