« 兼吉さんの「柿のケーキ」レシピ | メイン | うかたま18号発売日、1日後です。 »

2010.02.08 (Mon)

『みうたさんのお芋の菓子箱』発売中!

連載でおなじみ、江島雅歌さんの
みうたさんのお芋の菓子箱―小麦・卵・牛乳・白砂糖なしの自然派おやつ 10種のお芋でつくる』が発売となりました。

A5横・80ページ  1,365円(税込)
miuta.JPG

お芋があれば手作りも簡単! 
紫いもと金時いものフルーツロール、サンカヤーなどお持たせ菓子から、
いも甘納豆などの昔懐かしいおやつまで、10種のお芋でアレルギーっ子でも安心。
芋の可能性が広がる自然派レシピを紹介しています。

詳しい内容とご注文はこちら。
http://shop.ruralnet.or.jp/b_no=01_54009206/


【著者からのメッセージ】
 この本では、お芋をできるだけたっぷり使い、その自然な甘みや旨みを最大限に生かして「砂糖」や「油」をできるだけ減らした“からだにやさしい”、そして、プレゼントにもできるような“華やかさのある”お菓子を提案しています。最近では個性のあるいろんな種類のお芋が売られています。それらの特徴を生かして使い分けるだけでも、自然とレシピは広がり、お家でのおやつづくりの強い味方になります。
 この本を参考に、多くの方にお芋のすごさを再発見していただき、手づくりのおやつでより健康的なおやつの時間を楽しんでいただきたいと願っています。 (江島雅歌)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ukatama.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/110